top of page
執筆者の写真GUEST HOUSE IOLY 庵 OSAKA

韓国在住のカナダ人女性

去る去年の10月、ゲストハウス庵(いおり)大阪 に、カナダ人女性が宿泊されました!

カナダはケベック州出身のこの女性、フランス語が母語で、そのほかに英語、スペイン語、イタリア語が話せるそうです。また、現在は韓国に留学しているとのことで、韓国語も話すとのこと。このたび日本へは韓国からやってきました。


今は韓国語を勉強しながらカラオケバーでアルバイトをしているそうで、将来は英語やフランス語の先生になりたいとのこと。それも、韓国で先生になりたいそうで、語学を教えるためにも自分が韓国語を話せることが大事だとの考えだと話してくれました。


なぜ留学だけでなく、外国で働こうというのかというと、彼女曰く、「今のカナダは危ない」のだそうです。テロなど不穏な事件が起きたりして、社会的なメンタリティーが不健康になっていて、「アジアの方がいい」と吐露してくれました。

なぜアジアの中でも韓国なのかと聞いてみると、数年前に親戚に連れられて韓国を訪れたことがあって、とても気に入ったからだそうです。

ちなみに、この女性の家系はイタリアなどヨーロッパの血筋のほかに、中国も混ざっているそうです。


このたび、日本には数日間のオフで来られ、名古屋の友達に会いに来たのが一番の目的。

それでも、約一週間の滞在期間中、名古屋に行ったのはほんの一泊二日で、それ以外は当館に滞在し、たまに買い物などで外出する以外はずっと当館でゆっくりしていました。

一度、大阪市内に買い物に行って、その時は10月下旬で、「ハロウィン用のコスチュームを買った!あと、おもちゃも買った!!」と、笑顔で帰ってきて、買ったものを見せてくれました。😎


10月31日、ハロウィン当日にチェックアウトし、その日のフライトで韓国に戻り、その日の夜にハロウィン・パーティーに参加する予定とのことでした。🎃

今度また日本に来るときはもっと観光する、と言っていました。🤗



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page